

オンラインDVDレンタルサービス

DVDが普及することで一番恩恵を受けているのは
レンタルサービス業者ではないかなと思う。

いままでVHSであれば
オンラインレンタルサービスというのは
送料の関係で難しかった。

ところがDVDになるととても軽量で薄く
劣化がとても少ないのでVHSのように
劣化する心配もしなくて良い。

もっと進んでDVDを郵送で送るのではなく
DVDのデータそのものを送る(レンタル)する
仕組みができたらもっと良いのにと思う。

もしかしたらすでにあるサービスなのかもしれないが
そんなサービスがあったら活用したい。

テーマ : DVD - ジャンル : 日記

